第5期奨学生歓迎式in青松 3/1 周王山登山

歓迎式2日目の朝。

朝食の後すぐに準備をしてもらい、1階の宴会場へ集合いただきました。

今日からは参加者全員『パクシニャンFUN奨学会』というロゴ入りのゼッケンを着用していただき、奨学生や参加者の皆様全員が同じチームであることを一目で確認できるようにしました。

最初はちょっと恥ずかしいという方もいらっしゃいましたが… 

特別というところで皆様徐々に慣れていかれたようです。

そして、1階の宴会場では登山に必要な品々を皆様にお渡ししました。

その内容は、昼食にキンパプ、水、お菓子、一人用のござみたいなものと

あまり天気がよくなかったのでカッパをお渡しし、一路目的地の周王山の登山入り口へ!


5期ジュニアメンバー パク・ヨンチャン(左)、ハン・サンウン(右)

 

なんとか雨は降らずに、登山ができそうです!!


入り口までは路面店がいくつかあり、そこで薬草茶の試飲を振舞っていたので、

体を温めるためにもみんなで一杯ずついただきました。

この日は本当に寒かったんです!!!


〈左写真〉左から3期奨学生 キム・ジンソク 3期ジュニアメンバー パク・ヨンジュン

      5期ジュニアメンバー チェ・ジェヨン

 

まだまだこの時は登山前なので、みんなの顔にも余裕がみられます。

周王山をバックに全員で記念撮影!!


本格的に登山を始める前に、青松郡の文化解説者の方より、周王山についての説明がありました。

(しかし、内容がとても難しくきちんと通訳できず日本のメンバーの方、改めてお詫び申し上げます…)

専門家の説明はなかなか難しく、さすがはパク・シニャン代表! 

専門家の説明をわかりやすく説明してくださいました。

 

さぁ、いよいよ登山スタートです!!


全体的に緩やかなコースを選択したため、登山というよりはハイキングという感じです。

 

  〈右写真〉左より 3期奨学生 キム・ヨンピョ 1期ジュニアメンバー ヨム・ヒョジン

           4期奨学生 ペ・ホンソク






大きな傾斜もなくゆっくりと歩けるコースですが、それぞれ歩くペースが違うため、奨学生たちは終始「ゆっくり行きましょ~」と声を掛け合っていました。

第1の滝にはまだ雪が残っている状況でした。

3月と入っても韓国はまだまだ冬。且つ山間なのでそれ以上に本当に寒かったです。

時折日が照っていましたが、あまり効果なし。

風が一日中吹いており、余計に寒さだけ感じたように思います。





当初は第3の滝まで行く予定だったのですが、寒さのため第2の滝までとなり、ここで昼食タイム。

その前に、全員で発声練習を行いました。

今回歓迎式の前に、参加者の方に何をしたいかなどの希望を募り、その中にあった案のひとつで、パク・シニャン代表は日ごろから発声練習を行っていらっしゃり、奨学生などとともに登山をする機会も多いのですが、その時にやっている発声練習がどんなものか見てみたいという案でした。

パク・シニャン代表もこれは面白そうとノって下さり、参加者全員で行うことに。

皆さんにとっていい経験かつ特別な思い出になったようです。

 

その後昼食を頂きましたが、寒さに耐え切れず早めの下山となりました。


下山後、全員でマッコリ&チヂミタイム。

寒さと疲れを癒した後は、メインイベントである『歓迎式』の始まりです。

 

ホテル到着後日本人メンバーの皆様はこの日のために準備した、メンバーからの贈り物のために、そのまま1時間の練習へ! 皆さんの熱い思いは、のちほど学生たちの胸に大きく響くことになります。

その詳細は改めて…

練習の後、皆さんホテル横の温泉でじっくり疲れを癒されていらっしゃしました。

この温泉、トロトロのお湯で美人湯といわれているそうです。もちろんホテルのお湯も同じお湯。

日本では温泉がたくさんあるので、トロトロのお湯は初めてという方はあまりいらっしゃらなかったと思いますが、学生たちは始めての子が多く、みんな口をそろえて「石鹸がなかなか落ちない!!

ずっとヌルヌルなんだけど!!」と同じことを言っていました(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    華織 (水曜日, 05 6月 2013 05:51)

    詳しいご報告がUPされるのを楽しみに待っていました^^
    周王山とっても綺麗ですね!続きが楽しみです♪