Live your passion, ACT now!
●申請資格: [東国大学奨学金] 学士過程の演技専攻者(2014年基準)
[ソウル芸術大学奨学金]学士過程の演技/劇作専攻者(2014年基準)
[演技奨学金]学校不問で演技分野の志望生であり、演技に対し情熱を持ち、
熾烈な悩みを持つ者
●申請方法:申請用紙を奨学会ブログ(http://blog.naver.com/pscholarship)よりダウンロードし、
admin@psy-company.com へ申請
●提出書類:申請書、写真及び作品(劇作部門申請者/ジャンル区分なし)
●オーディション:1次書類及び作品審査に通過した学生
2次面接 2014年 2月初旬予定 (日程は追って個別に通知)
●申請締め切り: 2012年 12月 22日(日)
<パクシニャンFUN奨学会>は‘師匠と友人’の存在を切実に必要だった俳優パク・シニャン氏が同じ悩みを持っている若い芸術家たちを直接選抜、支援、養成しようという趣旨のもと設立されました。未来に対し多くの悩みを持っている若い芸術家たちを助け、彼らが’専門家’として成長できるようきちんとした土壌を作ろうとします。そして彼らが作る芸術がより良い大衆文化を先導し人々を幸せにすることができると信じています。東国大学の演技選考、ソウル芸術大学の演技/劇作専攻の各1名及び学校不問で演技に対し情熱を持っている学生1名を選抜します。
申請後書類合格時、一人一人自身の現在の状態を診断できるメントリングを直接受けることができるオーディションと作品審査が行われます。そして奨学生になると、1学期の登録金の50%を2学期に渡り支援され、俳優パク・シニャン氏を含めた奨学会のメンバーである俳優、作家、プロデューサー、事業家、弁護士などの多様な分野の人生の先輩方から、生涯メントリングを受けることができる機会を得れます。それだけでなく、奨学生が望む場合メンバーたちが進行中のプロジェクトに直接参加することもできます。
申請したが選抜されなかった方々も’学生メンバー’として参加可能であり、パクシニャンFUN奨学会会長や先代の奨学生、多くの奨学会会員の方々との持続的な交流を通じ生涯を共にすることができる互いの’師匠と友人’になることができます。キャンプやカヤック同好会など非定期的な集まりでも演技/芸術について論ずることができる奨学会であり、毎年の行事である奨学生の歓迎会などを共にします。
より良い芸術のため100個の奨学金作り、あなたと共に情熱を分かち合いたいです。
コメントをお書きください
いちな (火曜日, 26 11月 2013 04:27)
いよいよですね。シニャンさんの「今年の覚悟」のひとつは、「良い奨学生を選ぶこと」でしたね。ワクワクします。